ビジネスマンのための「人物力」養成講座

Audiobookで流し聴きしている書籍の感想を書いていきます。

 

ビジネスマンのための「人物力」養成講座
著者 小宮一慶

https://audiobook.jp/product/114836

 

個人評価「1 読まない聞かない」

 

人間として優れている人、最低限の常識を持っている人を「人物」と呼び、

人が「人物」たらしめるためんは何が必要か、どのような行動を行えば「人物」と言えるかが

書かれている。

身の回りで起こるような事柄を事例に挙げて、これらについて説明している。

 

日本の政治家や著名人へのヘイトが多く、個人的には気持ちよく聞けなかった。

似たような書籍は他にもあるため、別にこの書籍を読んでアイデアを得ようとは思わない。

シリーズ化しているようだが、この感じが継承されているのであれば、読まなくて良いかなと感じた。

 

よって、評価は「1 聴かない」